ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

復活祭の日に。2024

 

夫の誕生日やら義両親達の墓参りやら義母宅の片付けやらで、従来のイースターらしいイベントが後回しになっている今年のイースターだが、自宅はイースターの飾りをして復活祭らしくしてみた。

 

 

 

我が家のなんでも飾る木もご覧の通り。

子供等が幼稚園で作った卵や私がボビンレースで作った卵を飾ってみた。

 

 

こういう卵もあるよ。

 

知人宅の卵。

 

昨日、外食した場所では、色付けされてない大小の様々な卵が、木に吊るされていた。

シンプルだけど、面白いと思う。

 

そういえば、今日からサマータイムでもあるわ∑(゚Д゚)

日本との時差が7時間になる。

我が家の時計は、自動で時刻が変わるものばかりではない。

また針を回さねばっ