ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

第三の目。

 

日本でも恐らく売られていると思うのだが、手芸工作でたまに使う目玉シールがある。

例えば、今だとイースターの卵を作る時に、卵に目玉シールを貼れば、それだけで愛嬌満点の顔に変身できる。

 

なんとなく愛着が湧いてしまう。

 

倅達がクリスマス時にリサイクルのペットボトルでサンタクロース人形を作った。その時も、目玉シールが大活躍した。

ウクライナから来たイワン(仮名)君は、目玉シールを初めて見たそうで驚いていた。

多分、ウクライナにもあるとは思うけれどね。

戦争が終わって、また戻れる日が来たら、確認してみたら良いね。

早くその日が来ますように。

 

イワン(仮名)君関連の記事↓

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

さて、そんな目玉シールを倅は自分の眉間に貼って遊んでいた。

眉間が弱い私からすると、見るだけでくすぐったくなってしまう。

 

眉間にある目の事を、第三の目という。

インドでは第六チャクラとなり、直感や予知能力を司るとか。

倅の本物の第三の目が開眼となる日が果たして来るのかどうか。謎である。