ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

現実は違うよな。

 

アニメや漫画、そしてドラマなんかで、女子の髪型が気になる時がある。

特に前髪が目にかかるくらい長かったり、ともすれば、一部だけ隠れていたりすると、うざったくないんだろうかと思ってしまう。

刑事ドラマや戦闘アニメなんかで、格好良いヒロインが髪を纏めずにたなびかせ、悪人を蹴り倒したりしているシーンなんかを見ると、どうして髪が邪魔にならないんだろうかと、気になってしまうのだ。

その事を、死語の会のメンバーであり会長の友人に話すと

「スプレーで固めているのでは」

と尤もらしい言葉が返ってきた。成臍。

※※死語の会とは、普段の会話の中に既に死語となっている言葉を用い、それを世に広める事を目的にした会である。但し、会員は友人と私以外は誰もいない。

 

アニヲタの親ではなく友達の影響でアニメファンになった娘は、たまにアホ毛が出たり、アニメの伽羅っぽい前髪が作れたら、嬉々として見せに来る。

その度に、うーん、やっぱりアニメと現実は違うわなと痛感するのである、

妹に上記の漫画を見せると、

「日本の小学生はウザい前髪全開にして「貞子〜」て遊んでいるよ」

と返信が来た。

 

ところで、週末あたりから倅が鼻が痛いと訴えていた。

薬を飲ませて様子を見てはいるものの、どうも今一君なので、今日は学校を休ませた。本当は私の友達が遊びに来るので、日にちを変えてもらおうかなと思っていたら、友達から電話がかかり、片頭痛が酷いからとあちらからキャンセルしてきた。

春先はどうしても体調不良の人が多くなる。

明日には回復しますように。。