ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

スター選手。

小4男子の将来の夢。

 

ロナウド選手、、、確かに男前だよね。

君が憧れる気持ちもよく分かるよ。

でもね、整形してロナウド選手になるのは違うと思うんだ。

ヲバちゃん、ちょっと君が心配になっちゃったよ。

 

因みに、ロナウドに憧れる男子は10代半ばくらいで、今はメッシに憧れる小学生男子が多いとか。

ふーん、私達の頃はベッカムだったっけ。

私はオリバー・カーンやトーマス・ミュラーが好きだったけど、今はメッシが良いな。

だからアルゼンチンが世界一になって、とても嬉しかった。

 

いつの世でも、スター選手っていますよね。

スポーツだけでなく、様々な世界で活躍している人達から、何かを学べれたら良いね。

 

 

◆◆◆おまけ◆◆◆

 

昨日、夫が注文した本が届いた。

その本が入っていた封筒を頭に被った娘。orz

こえええよ Σ(゚д゚lll)

 

娘曰く、「穴を開けたのに、位置を間違えてしまって見れない」