ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

Gigachad

小学生男子の憧れの的(!?)

 

Gigachad(ギガチャド)とは、マッチョなイケメンで超モテリア充男子を指すインターネット上のスラング「Chad」の中の王だとか。日本語でいう所の漢の憧れの存在「兄貴」みたいな意味合いにもなるらしいが、倅の通っている小学校では、4chanでgigachadとして紹介された男性の顔を真似するのが流行っている。

 

最近は、小学生でもスマートフォンを持っているから、こういった流行は直ぐに広まる。

倅はスマートフォンを持っていないが、クラスメートから教えられ、家でも頻繁に披露してくれて、大変面倒臭い。

ネット世代だから、こういう時はタブレットでチャチャッと検索してしまう。

ロックダウン以降、ネットが更に身近なものになり、子供達の遊び方や交流の仕方にも変化が出てきた。

良いとか悪いとかではなく、これが今時なんだろうなあと思うだけだ。(やりすぎは良くないので、時間制限と親のコントロールで、我が家は使用させている)

 

倅は以前は筋肉嫌いだったくせに、最近は体を鍛えると言って、筋トレやら食欲やら騒いでいる。

偏食児童だった時代に比べると、頑張ってご飯を食べたり、習い事の某武術に真剣に通ったり、ボルダリングや縄跳びやらを真面目にやったりしているから、ある意味gigachadサマサマではある。

以前から憧れだった髭も生やしたいという。はあ、、、

ヲカンはちゅるちゅるほっぺの倅も好きなんだけどなあ。。