ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

今一君の日。

今日は朝から自分の気持ちがソワソワしている。

こういう時は何をやっても駄目なのか、今一君状態になっている。

 

-買い物からの帰り、ドアの鍵を開けようとした拍子に袋を落としてしまい、中に入っていた卵が幾つか犠牲になった(号泣)。

更に家に着いてから、買い忘れがあった事に気付く。

 

-娘の部屋のカーテンレールが、以前から取り付けが悪い。

何度やってもゴソッと上から落ちてしまう。

また娘の部屋は庭に面しており、窓を開けると虫がここぞとばかりに入ってくる。

蚊に刺されやすい彼女は、最近は口元を刺されてエライコッチャになっていた。

一計を案じ、簡易網戸をしてやる事にした。

学校に行ってる間に完成させたが、カーテン代わりの目隠しも必要となるので、古い布をアレンジして窓に取り付ける事にした。

ミシンでの直線縫いに何度も失敗してしまい、ちょっと凹んだ。orz

 

朝から既に疲れてしまったので、昼食は適当な物にしようっと。

 

 

◆◆◆おまけ◆◆◆

 

今日は朝から雨が降っている。

写真は晴れていた日のもの。その日は日中18度くらいになり、暑かった。