ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

娘の悪戯。

娘の悪戯。

 

朝8時17分に無事に義母宅に着いた。

 

今回は晴天で渋滞もなかった為、走行もスムーズに進んだ。

義母宅のある街の辺りは朝は霧が強かったが、現在は大変良い天気だ。

街中は閑散としていて、車が殆どなかった。

「きっと皆、南の方に旅行に行ってるからだよ」

と夫。

義母曰く、

「観光客がいるのなら、彼等は前日の土曜日から来ているのでは」

成る程。それも有り得る。

義母の街は観光地でもあるが、私達はもう殆どしなくなった。

 

今は天気が良いが、どうもこの休暇中は雨も多いようだ。

もし雨が降らなければ、3時のおやつ後に墓参りに行くようになる。これもまた恒例行事ではある。

 

さて義母宅では、昔は義母が料理をしていたのを私は黒子に徹して手伝っていた。

最近では、高齢の彼女の為、私が料理をしたり、時々は出前を頼むようにしている。夫が現地にて注文し、それを取りに行っている。

私のスマホやタブレットには追跡機能が付いていて、それで夫が何処にいるのか分かるようになっている。

そろそろ戻ってくる頃かと思い、追跡機能で調べてみようとしたら、カテゴリー名が『娘ちゃんはクール』になっていて驚いた。

いつの間にか、娘がこんな悪戯をしていたようだ。

娘に見せると大笑いして

「お母さん、今気が付いたの!?これ、随分前に設定したんだよw」

と言われてしまった。

 

全然気付かなかったわ(^◇^;)

 

最近の娘の口癖は「クール」で、何かにつけてクールになっている。

余りに闇雲にクールクールと言うので、まるでクールの押し売りのようだが、本人にとっては最大級の褒め言葉らしい。

まあ、中学生だから、そういうお年頃という事でw

 

 

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

◆◆おまけ◆◆

 

義母宅の窓から見える景色。