ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

動物園に行ってきた。

カーニバル休暇なので、倅と一緒に地元の動物園に行ってきた。

 

大きな動物園には見応えある動物が沢山いるが、うちは鳥類が多いんだよね〜(^◇^;)

鳥類の方が大型の動物より安価だから、、という話を聞いた事がある。

本当かどうかは定かではないが、それでも適当な敷地の大きさとボリューム(多分)なので、丁度良い周りやすさだよと褒めてくれる人もいる。その言葉をそのままありがたく受け取っておこう。

 

今回は、一部の動物は冬眠中+野外遊戯場が工事中だったので、少々味気なかったかもしれないが、それでも倅は楽しそうだった。

 

 

倅「落ち込んでいるのを慰めている」

私「ノミ取りかなんかだと思う」

 

私をよく按摩してくれる娘みたいだな、と言ったら、僕はどれ?と聞くので、小さな子猿がその横を通り過ぎていった。

私「倅はあの小さいやつだな」

 

鶴を見ると、日本が懐かしくなるな。

故郷にも鶴がいたもんなあ、、、

 

優雅に歩いている姿が様になっている。

 

娘の大好きなビーバー🦫

尻尾がテーブルになっている。

 

 

 

 

個人的な意見だけれど、動物園に行く場合は、家族で行くくらいが丁度良いように思う。

ママ友家族と行くのはしない方が良い。

 

孔雀の放し飼い。

 

今日は人が少なかったから、動物達にとってもストレスがなかったかもね。

 

 

動物園にはいろいろな思い出がある。

虎が何故か私を威嚇して、夫には懐いているような素振りを見せていた。

この虎は雌なんだろうなあ(⌒-⌒; )と思ったものだ。

 

 

◆◆◆おまけ◆◆◆

 

旬な食べ物のKrapfen。

パン屋で購入。

4つ買ったら、ジャムが入っているKrapfenを1つおまけしてくれた。

 

向かって左上から

ジャム入り、蜂蜜クリーム入り、ヌガー入り、

向かって左下から

苺クリーム入り、カスタードクリーム入り