ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

倅のリサイタル

f:id:ayayukimoto:20210303031623j:plain

 

娘曰く、倅の鼻歌は鼻歌ではなく、ジャイアンのリサイタルなんだそうだ。

確かに倅は声がでかい。

気持ち良く歌を歌っているのを水をさすようで悪いのだが、もうちょっと空気を読んで欲しい。

丁度、娘がオンライン授業をしている時でも、お構いなしに歌っている。

部屋が違っていても、変声期前のボーイソプラノで大声で歌っていると、本当に授業に集中できないのも頷ける。

 

倅は歌が上手い。音程が外れていない。

しかし歌詞を殆ど覚えていない為、怪しい歌を歌っているようにしか聞こえない。

因みに娘は音痴だ。しかし歌詞は1〜2回聴いただけで完璧に覚えている。

2人を足して2で割ったら丁度良かったのにと思ってしまう。

 

ある時、私と娘が勉強をしていた。

またしても隣の部屋で倅のリサイタルが始まったので、静かに私達のいる部屋のドアを閉めたら、上機嫌で歌いながらドアを開けにきた。

倅よ・・・