ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

お絵描き仲間。

お絵描き仲間

 

絵を描くのが好きな娘にはお絵描き仲間が何人かいる。

その内の1人がN君で、文系クラスにいる物静かな男子生徒だ。

チェスの腕前も娘とどっこいどっこいだったので、よく戦っていた。

そんなN君は髪型がレゲエ風になり、随分雰囲気が変わってしまったが、相変わらず物静かで、そして絵がとても上手いらしい。

彼はアニヲタらしく、Teamsでのマークやタブレットの画面は某アニメ伽羅になっている。

ある時、2人で学食にて絵を描いていたら、下級生女子がワラワラとやって来て、彼に似顔絵を描いてとお願いしてきた。

恐らく、既に何度も描かされているのだろう。

慣れた手つきで描いてあげていた。

 

既にファンがいるというのも、なかなか大変ですな。