ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

絵心をそそる。



絵心をそそる人、というのがある。

絵やイラスト、漫画を描く人には、きっとそういう存在がいるのではないだろうか。

 

私の中では『呪術廻戦』の伏黒恵ちゃんを筆頭に、あそこに出てくる伽羅達は非常に絵心をそそった。

『進撃の巨人』ではジークさんだったな。彼は進撃の中では色物属性だと勝手に推測している。

とにかく描かずにはいられない人。

自分は『FREE!』のマコちゃんが好きだったけど、絵心をそそる伽羅はどちらかというと、宗介なんだよなああああ。。。

 

語学学校でドイツ語を学んでいた時に、いつも真っ正面に座っていたイタリア娘もその1人だった。

ツンとすまして尻軽そうな顔をしていたのが、魅力的だった。

それで授業中にこっそりと彼女の顔を描いた。

自分の画力では彼女の美しさの半分も描けれない事に、苛立ちを覚えたものだ。

 

娘が毎晩教えてくれる彼女のオリジナル伽羅の物語にも、非常に描きたいエピソードがある。そして絵心をそそる伽羅もまた存在しており、彼等がどんな風に成長するのかが楽しみでもある。

 

娘にとって、今回のライバル君の立ち姿は非常に絵心をそそられたらしい。

そういう事ってあるよね。

まあ、落書きもほどほどにね。(自分の事を棚に上げて言ってるけどー)