ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

iPhone14pro

 

娘へのクリスマス+誕生日+国際女性の日プレゼントwです。

 

クラスで唯一の非スマホ保持者であった娘も、遂にスマホデビューとなった。

彼女自身、スマホがどうしても欲しかったわけではない。

スマホの代わりに長年愛用しているタブレットがあり、本人にとってはそれで充分だった。

しかし時代は移り変わり、難民による犯罪が多くなり、流石に持っていた方が安全だと親が判断した為、購入するに至った。

娘の最初の反応は🙁だった。

娘曰く、依存症になってしまわないか心配、なんだそうな。

 

家族全員で林檎店に行き、店員の指示を仰ぎ初めてのスマホを起動。

なんだかんだ言っても、自分のスマホを手にした娘はとても嬉しそうだった。

 

娘よ、タブレット同様に大事に使ってね。

 

 

・・・あ、でもスクショや写真を撮りすぎないでね。

ファミリープランに入っているので、彼女がスクショばかりすると、iCloudストレージの容量が足りなくなるんだな(~_~;)