ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

いやーびっくりしたなあもう_| ̄|○

今日からまた学校が始まった。

子供等は「行きたくない、病気だから無理」とかグダグダ言いながら登校した。やれやれ

 

実は朝から一騒動があった。

洗顔してクリームを塗ろうとしたら、長く伸ばしていないのに、あろう事か爪で右目の眼球を引っ掻いてしまった。

こんな事ってあるんですね。いやはや、驚いたね。

恐る恐る鏡を見ると、目が充血していて、内出血?でもしているのか、小さな赤い点まであった。

時々刺したような痛みがあり、流石にこれは一度眼科で診てもらった方が良いかもと思い、夫にその旨を話した。

今日は午前中に腰の按摩の予約が入っていたが、間に合うかどうか分からないので、キャンセルした方が良いかもしれない。

 

ともあれ、家族全員、車に乗り込んだ。

距離の都合上、まず小学校で倅を降ろし、それからギムナジウムで娘を降ろした。

その後、眼科に行き、飛び込みで診断してもらえるか聞いてみた。

受付嬢は

「次からはちゃんと電話して下さいね」

と言いながら、取り付けてくれた。(感謝)

 

結局、眼球の外側の部分が傷付いたくらいで、それ以外は別状ないとの事。

点眼薬をもらい、外で待っている夫と合流した。

 

早目に診察してもらえたので、按摩にも行けれた。

帰りに買い物を済ませ、家事をして、子供等の帰りを待つ。

 

学校で冬休み前にやったテストの一部を返してもらえ、子供等はそこまで悲観する点数ではなかったので、安堵した。

久々の学校では、2人とも楽しかったようだ。良かった。

子供が楽しそうにしていると、こちらまで嬉しくなるな。

 

朝から忙しかったが、なんとか落ち着きを取り戻せれた。

目の充血は当分あるものの、痛みが減り、こちらも安心した。