ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

動物動画。

今朝は明るいニュースがあり、ようやく息がつけれた。

ともあれ今年は家族一丸となって、一層支え合いながらやっていく1年となりそうだ。

 

 

ところで、元旦早々にこちらの動画を見つけた。

両方共、同日に視聴したが、大変興味深かったのでご紹介します。

 

 

フライシュマンアマガエルモドキ(別名 グミガエル)


www.youtube.com

 

ひたすら可愛い。

尊い。。。🐸

見ているだけで癒された。

この動画では確認できないが、どうやら腹部が透けている為、心臓の動きまではっきりと確認できるらしい。いやはや、凄いね。

 

 

 

オウギワシ


www.youtube.com

 

体長からしてグミガエルとは対極で、大きくて獰猛だと言われている鷲らしい。

サムネを見た時、「え、これ本物なの!?」と驚いてしまった。

ギリシャ神話に登場するハルピュイアという女面鳥身に似た鳥と動画内で説明されていた。確かに、こんなに大きな鳥が目の前を飛んでいると、そう思ってしまうのも無理はないよな。