ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

子供等が教えてくれた動画。

子供等が以前、教えてくれた動画です↓


www.youtube.com

 

YouTubeで配信される世界中のマイクラ系動画が総計1兆回観られたとかで、それを記念して、YouTubeが作ったんだそうだ。

 

世界で有名なマイクラ系ユーチューバーのオリジナルキャラクターが、この動画の中で結集している。

自分が知っているキャラクターが出てくるだけでも、ファンとしては気分が上がるってもんだ。

そして、その中には、日本のまいぜんシスターズもいるんだな。

 

まいぜんシスターズ↓


www.youtube.com

 

チャンネル登録者数264万人の、2人組のマイクラ系ユーチューバーのようですね。

倅の友達(独日ハーフ)は彼等のグッズを持っているとか。

 

最初の1兆回視聴記念動画に、ぜんいち君(赤い服を着ている男子)と亀のマイッキーが出てきます。

何処に出てくるかは観てのお楽しみです♪