ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

病気のパンダ【マイクラ】

娘から相談があった。

「お母さん、パンダが病気みたいなんだ。どうしたら良いかな」

 

パンダ・・・はて?

 

マイクラの中にパンダがいるらしい。

 

f:id:ayayukimoto:20210803222250j:plain

 

パンダはプレイヤーを1回叩くらしい。(但し、プレイヤーが攻撃したら、1度だけ反撃するというスタンス)

でもそれ以外は温厚で可愛いんだそうだ。

竹のある場所に沢山いるらしい。

 

f:id:ayayukimoto:20210803222527j:plain

わらわら

 

f:id:ayayukimoto:20210803222549j:plain

ワラワラ

 

で、その内の一頭が目と鼻から緑色の汁を出しているとの事。

 

f:id:ayayukimoto:20210803222703j:plain

 

確認してみると、本当に目と鼻から緑色の汁が出ていた(涙)

 

検索してみたけど、花粉症か何かではないか?との事で、解決法はなさそうだった。(ほんまかいな)

くしゃみをしたら、周りのパンダがビックリして飛び跳ねていた。

 

倅のマイクラでも、緑色の汁を出しているパンダが出没した。

こちらも一頭のみのようだ。

 

感染して、えらい事になるわけではなさそうなので、取り敢えず、様子を見てみる事にする。