ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

猫になる

f:id:ayayukimoto:20210213035033j:plain

 黒いパーカーを着てダンボールの中で丸まっている倅

 

倅は猫型だ。

気分屋で狭い所が大好きだ。

ある時、気が付くと、大きなダンボールに入ってくつろいでいた。

 

療育園に通っていた頃は、加配の先生と一緒にダンボールで家を作っていて、なかなかの力作だった。↓↓

 

f:id:ayayukimoto:20210213171759j:plain

 

 

上から見たらこんな感じ。

 

f:id:ayayukimoto:20210213171840j:plain

 

おかあさん、女、男 と書いてある。

日本の国旗も描いている。

 

中はこんな感じ

 

f:id:ayayukimoto:20210213172119j:plain

 

f:id:ayayukimoto:20210213172254j:plain

 

段ボールなので、当然こんな感じです。

意外に広い。

そして暖かいそうです。

 

ところで昨日は、倅と一緒に裏庭で雪合戦をして遊んだ。

学校では禁止されているが、家でするのは別に良いから、久々に童心に返って2人で大騒ぎした。

 宿題を交換しに小学校に行くと、クラスのきゃわいい女子から

「会えなくて寂しい」

と言われていた。

このままいけば、22日から分散登校が始まる。(先生に確認した)

個人的には、FFP-2マスクの効果というより、高いマスクのせいで、買い物に行く回数を減らして、家にこもっている人が多いから、数値が下がってきているのではないかと思っている。

ともあれ、数値が安定して下がってくれますように。