ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

ストレス解消法!?

f:id:ayayukimoto:20210204225309j:plain

 

夫は某中小ブラック企業で中間管理職として働いている。

休日大好きなドイツ人には珍しく、週末にも出勤する。

ステイホームが叫ばれている中であっても、平日は当然出勤している。

 

そんな夫だが子供が生まれてから、少し変わってきた。

 

まだ夫がガラケー所持者だった時は、メールで何かしら送ってくるようになった。

ネットで見つけた面白い画像だったり、時事的なものだったり政治関連だったりとバラエテイに富んでいる。

昨年末はアメリカの大統領選挙の記事を送ってくれていた。

 

娘がギムナジウムに進学し、タブレットを持つようになり、メールアドレスをもらえると、今度は娘のアドレスをCCにつけて一緒に送ってくるようになってきた。

 

現在は夫もスマホを持っているので、連絡も前以上に容易にできるようになったのはありがたいが、それと同時に、夫からはsmsやメールで更に頻繁に送ってきている。

 

たまーーーに、この人はちゃんと仕事をしているんだろうかと疑ってしまうのだが、まあ、夫なりのストレス解消というか現実逃避なんだろうと思って、生温かい目で見守っている。