ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

ぼちぼちクリスマスの準備。

聖マーテインの日が過ぎたら、いよいよクリスマスに向けての準備をしたくなってしまったので、ぼちぼちクリスマス用の飾りを出す事にした。

 

 

 

もうちょい出そうか迷うな。シンプルすぎるだろうか。

まあ、これはこれで良い気もする。

 

 

 

今年は夫が生もみの木🎄を飾りたい!と意気込んでいるが、どうなる事やら。

個人的にはこれで充分なんだけどな。

この観葉植物は、前の会社で夫の40歳の誕生日に秘書全員から贈られた。

今の会社に移った際に自宅に持って帰った。

今の家に引越しをして、うっかり枯らしてしまいそうになったが、なんとか生きながらえた。前の家の時から、クリスマスやイースターや七夕には、子供と一緒に飾りをつけて楽しんでた。

因みに飾りは子供等が小さい頃に作った物が殆どなので、一貫性がないけれど、それはそれで良いかなと思っている。