ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

虫の女王(涙)

6月24日に、日本語補習校の高学年の子供達は一泊二日で合宿に出掛けた。

25日の昼過ぎに集合場所に迎えに行き、そのまま自宅へ戻ったが、帰り道にも色々と楽しい話を聞かせてもらった。

 

そんな中、少々困った事が起こった。

娘は虫に刺されやすいので、虫刺され防止用のスプレーや虫刺され用の塗り薬等を持っていかせていたが、努力の甲斐なく、随分沢山刺されてしまったらしい。

 

 

その数なんと10箇所!

コンプリートじゃん!って冗談で言ってみたものの、虫に好かれるのも難儀ではあるよな。

虫の女王なんて自虐ネタでしかない。

昨夜は痛痒すぎて眠れなかったらしい(涙)

丁度鉛筆があたる場所にも刺されていて、字が書きにくいとの事。なんてこったい。

 

 

◆◆◆おまけ◆◆◆

 

庭のさくらんぼがポツンと1個実っていた。