ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

娘の悪夢。

娘が見た悪夢らしい。

怖い夢を見たと言うので、何事かと思って聞いていると、どうやら私が白髪頭だったそうで、それはそれはかなりショックだったとか。むううう、、、

 

1ヶ月に1回の割合で、自宅で白髪染めをやっているが、両耳の際辺りが直ぐに白くなってしまう。

本当は10年後の60代になったら止めようかと思ったけれど、それまで頑張るのも疲れてきたので、もう染めるのを止めようかと思い、先日、子供等に

「もう白髪染めをしなくても良い?」

と聞いてみたら、即答で

「駄目」

と言われた。

「せめて私が補習校を卒業するまでは、染めておいて」

 

私より若くても、白髪のままでヲサレに綺麗な感じにしている人もいるが、自分はヲサレに疎いので、間違いなく、子供の友達からはお婆さんと勘違いされるだろう。

 

とはいえ、娘の悪夢が私の白髪頭とは。

うーむ、、やっぱり60歳になるまでは、白髪染めをしておこうかな。