ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

無事に到着しました。

お陰様で、無事に義母宅に着きました。

コメント&⭐️マークをつけて下さり、ありがとうございます!

予想はついていたものの、義母宅では色々とシビアな現実があり、これからの事を真剣に考えるべきとも思う。

 

夫が注文していた鯉料理を、倅と一緒に取りに行ってくれた。

臭みがなくて、大変美味しく戴けた。

 

さて昨日の話を少しだけ。

ドイツ人の友人が息子さんと一緒に、我が家に遊びにきてくれた。

彼女とは付き合いが長い。

息子さんが、まだ赤ちゃんの頃からの付き合いだ。

現在、小3の息子さんはよい弟分で、倅や娘とも仲が良い。

子供等が遊んでいる間に、私は友達と一緒に散らし寿司を作った。

彼女はドイツ料理よりもアジア系の料理の方が好きなんだとか。

近年、こういうタイプのドイツ人が多く見られる。アジア料理が人気になるわけだ。

前回、我が家に来た時は、おにぎりと豚汁を作ったが、弟分君はあまり食べなかった。更にその前も同じメニューを出し、その時は良く食べていたのだが、味覚は年齢と共に変わっていくという事か。

それで今回は、打開策として、チキンナゲットも一緒に出した。

弟分君は味噌汁以外は良く食べたので、ホッとした。

夫が帰りにアイスを買ってきてくれ、皆で食べた。

友達とはなかなか会えないのが残念だが、今度会う時は、どんな料理を一緒に作ろうか、今から楽しみである。