ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

午後の話。

f:id:ayayukimoto:20220125001731j:plain

 

気温は低いが天気は良いので、今日もまた近所で野外ボルダリングをしてきた。

本当は宿題とか現地校の研究発表の準備とかあって、更に一緒に観ているアニメがあったのだけど、それよりも体を動かす方が大事なので、昼ご飯を食べた後、2人でいそいそと出かけた。

明日は街中の矯正歯科、明後日は遠方の歯医者に行くようになるので、時間が取れる日は、極力、倅の希望通りにやらせてあげたい。

 

何度も同じ場所をよじ登っていく内に、コツも掴めてくるようで、前回よりもスムーズにできた。

倅は散歩に来た老夫婦に、声をかけられ声援を受けていた。

いつも倅だけなのでありがたい。

思う存分によじ登れるのが良い。

 

倅の中で決めている目標があり、それを達成するまでは絶対に帰らない。

一度、もうこれで良いという風に、自分でやってしまったズルが許せなかったようで、

「やっぱり最後まで頑張る」

と言って、よじ登っていた。

 

難関な場所では、何度も落ちてしまうのだが、それでも諦めずに登り始める。

達成した後は、とても嬉しいようだ。

途中から上着や帽子を脱いでしまうので、冷やさないようにしないと、、、と下で見ている私もいささか呑気である。

 

帰宅して、宿題をやって、アニメを見た。

娘が帰ってきて、一気に賑やかになった。

 

こうやって平穏な日々が続いていく事を切に願う。