ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

運動は大事。

まだ1月だというのに、ドイツでは春並みに暖かい。

昨日の夜に少し雨が降ったみたいで、今朝は地面が濡れていたが、雨は降らず曇っている。

 

もし可能なら、昼ご飯の後、近所にある野外のボルダリング場に行こうと、倅と約束をしていたので有言実行した。

 

倅が帰ってくる前に、足場が濡れていないか確認していたのが良かったな。

 

f:id:ayayukimoto:20220118221349j:plain

 

誰もいない。

犬の散歩連れがいるだけだ。

 

私もいつかこっそりやってみようっと。

 

この壁は結構長くて、カメラに収まりきらない。

高さよりも横這いになって進むしかない。

f:id:ayayukimoto:20220118221407j:plain

何回か落ちた。

そして口の中を切ってしまったようだったが、それでも頑張って端から端まで行った。

偉い偉い。

 

これから宿題だ。

宿題の後に運動をした方が良いのかもしれないけれど、そうなると、時間がかかってしまって、辺りも暗くなってしまうから運動ができなくなってしまう。

というわけで、逆にしてみた。

 

昼ご飯を作っている間に、補習校の宿題をやっていた。

昨日はグズグズして、こちらもブチ切れてしまったが、今日はボルダリングに行くとなったので、倅のモチベーチョンが上がったようだ。

目標達成したのもあって、本人も満足したようだった。

 

もし家を建てたなら、地下をボルダリングと武術の稽古ができるようにしたかった。

結局、そういうわけにもいかなくて、どちらも達成できなかったが、こうやって近場にボルダリング場や娘の武術の道場があるのだから、それはそれで良かったかな。