ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

ゴミの気持ち。

f:id:ayayukimoto:20220114203254j:plain

 

子供のやる事って、幾つになっても体のサイズが変わっても、面白いなあと感じる。

今朝は、床に寝転がってゴミの気持ちになっていた。

他にも喉を鳴らして猫の気持ちになってみたり、抜き足差し足忍び足で忍者みたいに近付いてみたりと、日によって、なっているものが変わる。

 

倅はマイクラの村人が好きだそうで、下校時には、村人になりきって帰ってくる。

声が大きいので、かなり恥ずかしいが、その内、気付いて、やめてくれたらと密かに願っている。(小さい声で話そう や それは外ではしないでね とかいう類の言い聞かせは既に試してみたが、効果なし)

 

明日は何になるんだろ。

それはそれで、楽しみでもある。