ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

引っ越し作業15日目

昨日は眼科の薬にあてられたのと風邪の引き始めで体調が悪かった。

倅の宿題を見る元気すらなく、途中でうたた寝をしてしまった。

倅も少し風邪気味で、鼻ズルだ。

ドイツではこのくらいの年齢の為のいわゆる『風邪薬』はない、というか処方されないので、自力で治すしかない。(咳止めと解熱剤、鼻水止めの薬はよく出されるのだけどー)

コロナ禍でもあるので、明日の補習校は倅が風邪気味の為、大事をとってお休みする事にした。

 

私の方は風邪薬を飲んでしっかり寝たからか、今日は元気になった。

朝、引っ越しの荷物を夫と運んでいると、アパートの大家さんが庭の手入れで来ていた。

それで夫が引っ越し後の片付けについて色々話していた。

 

その後はいつも通り、倅が帰宅するまで、ひたすら新居の片付けに勤しんだ。

明日は天気が良いので、自転車で子供達と一緒に新居に向かう予定だ。(要するに、自転車を向こうに持って行くんですね。でも運ぶよりも乗っていくわけです)

この週末で、なんとか引っ越しも終わると良いなあ。。。

 

 

◆◆おまけ◆◆

 

大家さんがくれたアパートの前庭から摘んだ薔薇(ピンク)と新居に咲いていた薔薇(赤)

 

 

f:id:ayayukimoto:20211016021204j:plain