ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

ミカイルラジオ

オススメに出てきたので見てみたら、かなり良かった芸人のミカイルさんがやっているYoutube動画ミカイルラジオ。

なかなか面白いです。

 

うちの子供達と同じようにハーフ(イギリス人と日本人のハーフ)の方なんですね。

そういう親近感もあるのかもしれません。

イギリス生まれ、日本育ちで、途中から大変な家庭環境になり、かなり逞しく育ったみたいで、その話もよくされています。

 

お兄さんと弟さんもユーチューバーで活躍しているようです。

2人はそれぞれPDRさん、PDS株式会社として動画を持っています。(名前の頭文字から、このネーミングにしたらしい)昔はこの2人ともコラボをしていましたが、今は弟さんと時々するくらいのようです。

 

兄弟の活躍ぶりからすると、ミカイルさんは登録者数も控え目ではあるものの、芸人さんらしい語り口調で興味深い時事ネタを毎回取り上げ、自分視点で思う事を語ってくれています。

編集カットなしで、よくまあ、ここまで淀みなく喋れるなと感心してしまう。

夜、なかなか寝付けない時にミカイルラジオを聞き流しているのだが、本当に話が上手くて、鋭いツッコミや自虐ネタもあり、こういうのが好きな人には良いかも。

 

 


www.youtube.com