ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

呪術廻戦16話の感想

f:id:ayayukimoto:20210131175744j:plain

 

先週は天気のせいか、それとも現地校と補習校のオンライン授業で忙し過ぎたせいか、とにかく体調が悪かった。

鬱にならなかったのはデイライトセラピーのお陰かもしれないが、とにかく好きな事をしたくて、補習校の授業が終わってから、倅と2人で呪術廻戦16話や鬼滅の刃 無限列車編を観た。

 

今回の呪術廻戦では、パンダ先輩とメカ丸の対決がメインだった。

推し伽羅が登場しなかったのが残念だが、パンダ先輩の正体?が明かされて、個人的にはスッキリ。(アニメしか見ていないので)

パンダ先輩の声優さんは関智一さんだ。「関智」なんて愛称で呼ばれている。

妖怪ウオッチでウイスパーを演じていたりする。

しかしそんなコミカルな役ばかりではなく、戦国BASARAでは石田三成を演じていたりするので、色々な声を出せる演者で定評もある。

 

メカ丸の悲哀に満ちた生い立ちを聞いて、パンダ先輩の諭す姿がなんとも言えない。

そういえば、こういう人って実際にもいるよね。

ムードメーカーなんだけど、実は凄い人。

頼れるし、相談に乗ってもらったら、ちゃんと納得がいく答えが返ってくる。

 

次回は女子同士の対戦がメインになりそうだ。

益々目が離せない。