ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

朝から焦った。

昨夜、義母の住んでいる街から無事に我が家に帰ってきた。

長年の習性で疲れていても、早朝に起きてしまう。

今日は分別ゴミ回収日で、紙と生ごみの日だったので、早速、青と茶のゴミバケツを家の前に設置した。

 

家に戻ってから、洗濯機を回し、朝食の用意をした。

まだまだ時間があったので、少しだけ花壇の手入れをしたり、紙のゴミを出したりした。

そして恐ろしい事に気が付いた。

 

鍵が・・・無い・・・だと!!!??😱

 

確かに持って出た筈なのに、自宅の鍵が何処にもない。

家族はまだ寝ていたが、インターフォンを鳴らしてドアを開けてもらった。

今度は合鍵を持って、あちこち探し回る。

自分がさっきまで何をやったかを反芻しながら、再現してみた。

 

確か、ゴミバケツを出して、花壇の雑草を抜いた。

それから朝食の準備をしたり洗濯をした。

他にも、まだ間に合うと思ったから、紙のゴミを出した。。。

 

っあ‼️(゚o゚;;

 

恐る恐る青いゴミバケツの中を見ると、、、あった!

新聞紙やチラシの中に、見慣れた2020年東京オリンピックのキーホルダーストラップと一緒に鍵が光っていた。

 

いやはや、参ったね。

あと数時間したら、危うく鍵までも回収されるところだったわ。

いつもなら首にかけて出るのに、それを怠って、ゴミと一緒に手に持っていたからこんな失態をしてしまったのだな。

気が付いて良かったわ。

 

 

🔸🔸🔸おまけ🔸🔸🔸

 

義母宅から帰ってきたら、薔薇が咲いていた。