お勧めに出てきた。
このバンドをご存知の方は、恐らく、私と同年代、50代くらいか。
1989年から1990年にかけて多くのバンドを輩出した番組『平成名物TV・三宅裕司のいかすバンド天国(略して イカ天)』の14代目いか天キングに輝いたバンドたまは、当時話題をかっさらった。
私よりも妹の方が、たまに傾倒していた。
なんとも言えない味のある歌詞に癖のある曲。
大丈夫なんだろうかと思わせる不安定なパフォーマンスで、周囲を沸かせた。
我が故郷でコンサートがあり、勿論2人で行ってきた。
コンサートの合間に雑談で、たまの知久君が
「商店街で食べたカレーが不味かったです」
とコメントしていて、当時は両親が飯屋を経営していたので
「うちじゃないよね」
と大笑いしたものだ。
仮にうちに来たとしても、あんな個性的な髪型をしているのなら、すぐに只者じゃないって分かるとは思う。(当時はカッパ頭で、地毛だそう)
時代は移り変わり、現在でも彼等はまだ活動をしているのだろうか。
調べてみると、2003年に「たま」は解散しているようだが、個人での活動は続けているらしい。
やっぱりずっと同じメンバーでバンドを続けるというのは、難しいものなんですね。
それでも、個々で活動していると分かり、少しホッとした。
因みに、私達姉妹がファンだった滝本さんは、ずっとイケメンで嬉しい。