ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

たま に想いを馳せる。  

お勧めに出てきた。

 


www.youtube.com

 

このバンドをご存知の方は、恐らく、私と同年代、50代くらいか。

1989年から1990年にかけて多くのバンドを輩出した番組『平成名物TV・三宅裕司のいかすバンド天国(略して イカ天)』の14代目いか天キングに輝いたバンドたまは、当時話題をかっさらった。

私よりも妹の方が、たまに傾倒していた。

 

なんとも言えない味のある歌詞に癖のある曲。

大丈夫なんだろうかと思わせる不安定なパフォーマンスで、周囲を沸かせた。

我が故郷でコンサートがあり、勿論2人で行ってきた。

 

コンサートの合間に雑談で、たまの知久君が

「商店街で食べたカレーが不味かったです」

とコメントしていて、当時は両親が飯屋を経営していたので

「うちじゃないよね」

と大笑いしたものだ。

仮にうちに来たとしても、あんな個性的な髪型をしているのなら、すぐに只者じゃないって分かるとは思う。(当時はカッパ頭で、地毛だそう)

 

時代は移り変わり、現在でも彼等はまだ活動をしているのだろうか。

調べてみると、2003年に「たま」は解散しているようだが、個人での活動は続けているらしい。

やっぱりずっと同じメンバーでバンドを続けるというのは、難しいものなんですね。

それでも、個々で活動していると分かり、少しホッとした。

因みに、私達姉妹がファンだった滝本さんは、ずっとイケメンで嬉しい。