ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

ちくり魔参上。

どうやら倅は、ある女子に絡まれているらしい。

というよりも、その女子が男子全体を敵に回しているようで、とうとう男子の1人から『ちくり魔』とあだ名を付けられていた。

小4になってから、倅を含む数名の男子が、この女子にチクられまくっているようだ。

しかも、どうでも良い内容ばかりだそうで、チクられた男子は相当頭にきている。

例えば、酷い苛めにあったりからかわれていたりして、気持ちがどうにもしんどい場合は、やっぱり親や先生に話せば良いと思うが、どうもそうではないらしい。

話を聞く限りでは、チクる事で憂さ晴らしをしているような感じだろうか。

この女子がスラングを言っても許されるが、男子が同じ事を言ったら先生に怒られるのだそうで、それで倅も不愉快になるのだと。

 

倅には

「あんたの親にチクるぞ」

とすごんでみせるそうで、倅はそれで一瞬、何も言えなくなるらしい。

因みに、チクられてる男子達は彼女に対して何をしたわけでもないし、学校で悪さをしているわけでもない。

誰かと喧嘩しているわけでも備品を壊しているわけでもない。勿論、イジメがクラス内であるわけでもない。

要するに、理由が全く見当たらないのだ。

 

さて、今日はその女子から倅は

「お前みたいな奴は一生結婚できるもんか」

と言いがかりを付けられたらしい。

一体どうしてそのような言いがかりを付けられたのかは謎であるが、倅は静かに

「別に良いよ。僕は独身を貫くって決めてるから♪」

と言い返したそうだ。

 

そ、そうなん?!

まあ、別に良いけど〜(^_^;)

 

小4っていったら、ドイツでは進路が関わってくるから、ストレス発散で男子に威張り散らしてチクリまくってるのかしらね。

いやはや、標的にされている男子達は溜まったもんじゃないわな(~_~;)