ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

義母宅にて。

夏休み最後の週末に、夫が

「ヲカン宅短期滞在をする」

と言うので、家族で泊まりに来ている。

 

義母の台所の窓際で、小さなシクラメンが綺麗な花を咲かせていた。

 

シクラメン

YouTubeの三浦園芸さんの動画でシクラメンの育て方を観た事があるのだが、手間暇かけないといけない印象がある。

 


www.youtube.com

 

この動画を見た後だったから、ついハートの葉っぱを移動させてしまいたくなってしまった。

義母は園芸上級者だし、ド素人の私がイジって枯らせてもいけないので何もしないけれど、植物は本当に見ていて飽きないなあと思う。

 

昨日は夜に、夫が珍しく子供等を観光地である街中まで連れ出してくれた。

歩いて行けれる距離にあるものの、いざ観光となると、なかなかできないものだが、夫も健康の為、歩く目的が欲しかったのかもしれない。

娘は

「人が多くて疲れた。今年の夏休みの中で1番色々見た」

なんて言っていた。

やれやれ。

明後日から学校だよ。そんなんでどうするんだろ。