ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

屋台で白アスパラを買ったよ。

土曜日。晴天、暑かった。

 

恒例のミュンヘン日本語補習校に行った帰り、晩御飯に白アスパラを食べる事にして、屋台で売っている白アスパラを買った。

 

太いのや細いのと、色々な種類があった。

夫は細いのが好きなので、細い白アスパラを20本購入。

既に購入しているジャガイモとハムで食べるようになる。

今回はアスパラ用のソースも買った。

 

 

屋台の隣に、無料で使える白アスパラの皮剥き機があったので使わせてもらった。

白アスパラの皮剥き機

ジャジャーン

 

 

 

 

 

この穴の中に1本ずつ入れる。

 

 

 

剥いでます。

 

 

 

向こう側から出てきた。

 

ッポト

 

 

 

 

 

 

一瞬でこの通り。

 

こちらソース。

アスパラ用ソース

 

いつもは皮を剥いで溶かしバターで食べるようになる。

アスパラを剥く手間が省けたので、今日はちょっとだけ楽をさせてもらった。

ジャガイモ剥きは倅が手伝ってくれた。

料理上手な男子はモテるよ(^o^)