ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

鬼滅の刃 遊郭編6話の感想をちょっとだけ。(ネタバレ注意)

f:id:ayayukimoto:20220112004700j:plain

エスパーな娘

進撃の巨人ファイナルがあった同日、鬼滅の刃もあった。

倅と一緒に遊郭編も観ているが、娘は

「進撃の巨人も鬼滅の刃も、いつか観たい」

と言って、殆ど観ておらず、私が熱く語るのを、毎回

「へーほー」

と相槌を打ちながら聞いているのが、お決まりの日常だった。

 

しかし今回は勝手が違った。

どうやら娘のお気に入りのユーチューバーの1人が、鬼滅の刃遊郭編の反応動画を出したのか、それとも感想動画でも観たのか、私が説明をする前に全部言い当てられてしまった。

思わず、

「君はエスパーか!?」

と驚いてしまった。

 

それはともかく。

縁壱の声が井上和彦さんだったのは嬉しかったわ。

進撃の巨人でも、ヴィリー・タイバーを演じていて、迫真の演技を魅せてくれた。

縁壱の台詞は三言くらいしかなかったが、一発で井上さんだと分かった。

ベテランさんの声って、演技力もさる事ながら、声に個性があるんだよね😆

 

個人的には、美しいモノ大好きの堕姫と色男の音柱の天元様が対峙したらどうなるんだろうとか、そういう事を考えて萌えるがな。(原作を知らないのですが、その設定、あるんでしょうか??)