ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

やっと完了。

f:id:ayayukimoto:20211026015611j:plain

 

今日は変な日だった。

倅と娘の弁当箱が何故か壊れたのだ。

壊れる事はあっても、同じ日というのは変な話だよねー。

 

焦った娘は学校帰りに弁当箱を買い求めたが、何処にも置いてなかったそうだ。

これもまた運が悪い。

手ぶらで帰るのも何だからと、お菓子を買って帰ってきていた。

私には大好物のブレッツエルをお土産に買ってくれていた。

 

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

倅に至っては、壊れているのすら気付いていなかった。

一体どんだけぼーっとしてるんだよ。

 

明日買うしかないかなと思っていたが、幸にして、家に在庫があったので、もうそれで当分は賄う事にする。

 

ところで

やっとやっとやーーーーーーっと、引っ越しが完了しました!!!\(^o^)/

 

引っ越し25日目の夜にやっと大家に鍵を渡せれた。

長かった、、、(遠い目)

あとは新居の片付けですね( ̄∀ ̄)

夫関係の本がなかなか片付かないのが難点ですな。

 

知人曰く、ドイツでは、友達や家族でやってしまうので、引っ越し業者が儲からないらしい。

私達も最後まで自分達でやった。

お陰で、夫も私も最終日なんて体重が2kgくらい減っていた。

でももう当分は引っ越しはしたくないや。