ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

出会いと別れ

f:id:ayayukimoto:20210831235441j:plain   


夫が、いつも卵を調達に行く鶏小屋で、1羽の雌鳥を雌鳥集団で苛めていたのに出くわした。

それで一喝したら、雌鳥だけでなく、雄鶏までもビビってしまったらしい。

その隙に、苛められていた雌鳥を小屋に非難させたのだそうだ。


何処の世界でも苛めってあるんですね。

てか寧ろ、自然界や動物の世界の方が厳しそうだな。


倅が、あと何日、夏休みがあるのか聞いてきた。

あと丁度2週間だよと話すと、妙に神妙な顔つきになっていた。

そうだよね、、、新学期は誰だってドキドキするけど、ましてや転校だものね。。

やっと仲良くなれた友達だっているのにね。

それもあるから、本当は学区を変えない場所での引越し先を探してたのだけど、なかなか都合よくいかないものだ。


別れもあれば、出会いもある。


家の都合で、転校の方が引越しより早いので、まだイメージがつきにくいのだけど、きっと良い出会いがあるよ。楽しい学校生活になるよ。

これは自分にも言い聞かせている。