ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

父子

f:id:ayayukimoto:20210528214813j:plain

 

普段は家にいないし、週末は家にいても、疲れてずっと寝ているので、なかなか遊んでくれない夫だが、たまには家族サービスをする。

 

ぎゃーと声がするので、行ってみると、うんざりした表情で娘が立っていた。

事情を聞くと、タブレットにインストロールした無料ゲームの攻略ができないから、倅にやってくれとせがまれるのだが、娘も忙しくて、それどころではないと言う。

倅の場合は、勝手に自分で自分を追い詰めていってしまうので、そこが問題なんだと思う。

ゲームが今攻略できなくても、少し待つとか、時間を置いて再挑戦するとかすれば良いのに、娘が忙しくて今はできないと言ったら、それだけで世界が終わったような気持ちになり、嘆き悲しむのだ。

見た所、どうやら倅には少し難しいゲームのようだった。

私はゲーム全般が苦手だから助けられない。

それで夫がやってみる事にした。

 

夫も初めてやるゲームだから、少し手間取っていたようだったが、どうやら攻略できたらしい。倅は大喜びし、夫は満足そうだった。

やっぱりこの手のものは男の人の方が良いね。

私だと全然うまくいかないや。