ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

名曲が思い出せない

最近、何気なく歌のフレーズを思い出しては、ネットで検索している。

子供の頃によく聴いていた歌というのは、大人になっても忘れないものだ。

特に毎朝見ていた『ひらけ!ポンキッキ』だか『ポンキッキーズ』に使われていた歌は独特な存在感があって、今でも時々思い出すのだ。

 

でもタイトルがわからないんだよなあ。。。

 

Youtubeで見つけてホッとしたのがこちら。

懐かしい。

 


パレード

 

もう一曲。気になるのは

出だしが

『カモメが空を飛ぶよ。まるで風のように』

というもの。

85年辺りのエンデイング曲として使われていた、という事までは突き止めた。

 

誰か知っていたら教えて下さい。