ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

ギネスブック2014

f:id:ayayukimoto:20201125180722j:plain

 

倅が学校の図書室で、2014年版のギネスブックを借りてきた。

何人かの男子と一緒に、違う年版を選んで借りたそうで、そういう交流が持てれるようになったのかと、嬉しくなった。

 

さて帰宅後に、一緒に見ていたら、本当に色々な人がいるもので感心してしまった。

日本人はご長寿でギネスに載っていた。素敵な笑顔のご老人に、心がほっこりしてしまった。

自分の国が良い事で1番になるのは嬉しいものだ。

 

ページを読み進めていくと、見たことのある顔が出てきた。

「トマトケチャップ早飲み世界一だって。へー、なんかこの人、テレビに出ているベニーみたい」

と言って、よく見たら、ご本人ではないか。

f:id:ayayukimoto:20201125182233j:plain

Benedikt Weber  

出典:Bild

子供番組で司会とかチャレンジ物の番組で体を張って、色々挑戦している人だった。

 

ベネデイクトことベニーは、高学歴者なんだよね。

本当なら、法律家にだってなれるくらい良い成績で大学を卒業したのだけど、もっと楽しい事がしたいからテレビ局に就職したんだそうな。

実際、彼は色々な事に挑戦してて、世界で1番、時間内に握手したとか、とにかくまあ、楽しそうではある。

f:id:ayayukimoto:20201125185029j:plain

Benedikt Weberと相棒のWoozle Goozle  

出典:Hörzu

ドイツの子供番組のお兄さんの中では、爽やかな好青年タイプだし、喋りが上手いので、私も子供達と一緒によく観ているからか、つい身近に感じてしまっているが、よく考えてみたら、あちらは私達の事を知らないんだった。

いずれにせよ、知ってる人が本に載るって、不思議な気持ちになるものだね。