ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

秋休み中のメントス実験。

 

ハロウインですね〜🎃

 

こちとら秋休み中なので、倅と2人でメントスとコカコーラの実験(?)をしてみた。

 

メントスをコカコーラの中に入れたら、噴射するらしい。

前に実験した時は失敗してしまった。

 

果たして、今回は結果や如何にっ

 

 

飲みかけのコカコーラを庭に設置。

すまん、新品だと噴射した時、勿体無いと思う自分は貧乏性 orz

 

万が一、噴射した時に隣近所に迷惑がかからないような場所に置いてみた。

 

 

倅「1個目、いっきま〜す!」

 

ええい、面倒臭えや!!(´・Д・)」

ダバア!

 

 

3個投入後の図

 

 

おおお!!!!

 

結論 

飲みかけのコーラ+メントス3つで、噴射成功。

 

もうちょい行くかなと思って、最終的に6つ投入したが、それ以降は、噴射形態にならなかった。残念ヽ(´o`;

今度は小さいペットボトルに入っているコーラでやってみよう。

やっぱり飲みかけよりも開封していない物の方が良いかもな。

 

後で、私等で飲んだのは言うまでもない。

メントス入りのコーラは、ミントの味がした。