ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

Among us

今日、マーブルケーキを食べたら、ゲームのAmong usみたいになっていて、娘と大笑いしてしまった。

 

市販のマーブルケーキ。

いやはや、思わず

「SUS!(怪しいの意)」

と言ってしまったがね。

 

Among usとは、いわゆる人狼系のオンラインゲームだ。

4人から10人で遊べる。

クルーとインポスターに分かれ、クルーは宇宙船を修理するミッションを遂行する。

インポスター(ここでは誰が該当者かは、本人しか分からない)はそれを秘密で邪魔するのだが、その一環でクルーの1人を殺すようになる。

 

そこで議論され、誰がインポスターかを炙り出すのだ。

 

で、クルーもインポスターも皆写真のケーキのような格好をしているのだ。

設定が宇宙船の乗組員なので、宇宙服を着ている事になっている。

 


www.youtube.com

 

子供等はこのゲームをやった事がない。Youtubeの実況動画で知った。

キャラクターが特徴的なのとシンプルなルールだから、受け入れられやすかったのかもしれない。

一時期は、たまにこういったキャラクターの落書きを学校なり何処かで見かけると、

「SUS!」

とよく言っていた。