ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

冬時間になりました。2022

秋晴れが続く中、バイエルン州では秋休みの真最中だ。

そして今日から冬時間となった。

冬時間だと日本との時差は8時間になる。

1時間長く眠れるから、大変嬉しい。

昨夜は久々にワインを飲み、これまた久々に友達と長電話をしたので、気持ちがスッキリ。

朝になり自分にしては珍しく寝坊をしようと惰眠を貪っていたら、倅が起きてきた。とほほのほ

 

それでも精神的に少しのんびり出来るのは嬉しいものだ。

好きな事を思いっきりやって過ごそうと思いつつも、自分の事だから、結局アレコレ課題を作って動いてしまうんだろうな(⌒-⌒; )

 

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

 

◆◆◆おまけ◆◆◆

 

ハロウインでやってきたお化け達に配る予定のお菓子。

今年はハロウイングッズやお菓子が少ない気がする。

ハロウインぽくないお菓子も混ぜて対応するつもりだ。