ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

続トマトの経過報告。

前回、ミニトマトが生ってきた話をしたが、、、

 

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

 

今朝、1個だけ赤くなっているのを発見した(⌒▽⌒)

 

 

超弩級園芸初心者なんで、これだけでもうテンションが上がるんだなw

もう少ししたら、収穫できるようになるかな♪

 

倅はトマトが苦手だ。

ミニトマトも食べられない。

しかしトマトケチャップやトマトスープ、トマトソースやトマトジュースは好きらしい。

要するに、生のトマトが駄目なんだな。(ケチャップと一緒にはしない方が良いかもだがー)

 

トマトといえば、幼い頃、園芸が趣味だった伯父が、家庭菜園で取れたトマトを毎年持ってきてくれた。冷やして食べるだけなのに、とても新鮮で美味しかったのを覚えている。

もうあんな美味しいトマトは食べれないだろうなと思いながら、我が家で実ったミニトマトの収穫を楽しみにしている。

その時には、倅も食べれたら良いな。

 

 

◆◆◆おまけ◆◆◆

ジャガイモの皮剥きを手伝う倅。

倅は左利きなので、私が使っているI字型のピーラーは使いにくそうだ。

それでT字型のピーラーを購入して、それを使わせている。