ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

燃え尽きてしまったらしい。

燃え尽きた娘。

 

「お母さん、なんか私、変なんだけど・・・」

と、娘が言ってきた。

なんでも、オンラインゲームのガッチャシステムで意外に早くお目当てのキャラクターをゲットして以来、何もする気が起こらないのだという。

 

「頭の中が真っ白な感じ。何をやっても空虚なんだよね」

 

あー、それって、多分、燃え尽き症候群ってやつじゃね?

 

要するに、アレだ。

意外に目標としていたものがあっさりと手に入ってしまったので、拍子抜けしてしまったのかも。

前回は欲しかったものが手に入らなくて、悔しい思いをしていたもんな。

 

ま、そういう時もあるよね。

ノンビリやっていこうよ。