ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

犯人は・・・。

f:id:ayayukimoto:20220108210706j:plain

 

昨夜少しだけ雪が降ったようで、窓から外を見ると、ほんの少しだけ積もっていた。

買い物から帰ってくると、バルコニーの上に謎の足跡があった。

 

どうやら娘がつけたようだ。

 

「裸足で歩いたら、霜焼けになってしまうよ」

と言うと、ニヤッと笑っていた。

 

娘の足は、私のより大きい。

たった1年で4サイズもアップして、とうの昔に私の身長をも抜いてしまった。

でも、もう余り大きくなってほしくはないなあ、、

だって私の着物が着れなくなるじゃない。

娘に全部あげるつもりなのに、着れなかったら、宝の持ち腐れになってしまうね。

でもその前に、着付けを教えたいな。

日本に帰国したら、娘に草履を買ってあげたいな。

娘がいつか着物を着る日の為に。