ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

オレオのアイス

今日はこちらでは秋晴れで、ピクニック日和でした。

倅達は全校生徒で森に遠足に行きました。

楽しく過ごせたけれど、とても疲れたみたい。

 

暑過ぎたので、帰りにガソリンスタンドで、オレオのアイスを買って食べました。

 

オレオのアイス、、、美味しいです。

 

f:id:ayayukimoto:20210924220220j:plain

 

 

クッキーのオレオも美味しいよね。

 

 

f:id:ayayukimoto:20210924220454j:plain

出典:amazon.de

www.amazon.de

 

アイスもなかなかどうして、、、今1番好きなアイスかもしれない。

 

中はこんな感じ♪

f:id:ayayukimoto:20210924220544j:plain

 

オレオのアイスの良い所は、外側の黒い部分が壊れにくいんだな。

外側がチョコだったら、食べた時に、パリッと割れて、たま〜に落ちてしまうのよ(涙)

しかしオレオのアイスの場合は、そういった危険性が少ない。

外側がクッキー状の柔らかい生地だからだろうか?(うまく表現ができない(^_^;)