ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

林檎ケーキ

昨日アップしたブログ記事の林檎ケーキの参考動画が見れないというご指摘を頂いたので、こちらを貼り付けてみました。(ご指摘ありがとうございます!)

今回は見れたら良いのですが、、、

https://m.youtube.com/watch?v=RHENJT4e9sQ&t=27s

www.youtube.com

 

サムネイルからして、マッチョなドイツ漢が作るマッチョな林檎ケーキです。

なので、作り方もワイルド😆

翻訳機能設定にしているらしく、日本語の字幕スーパー付きでした。

 

そういえば、昔、書店にこんなレシピ本があり、思わず買ってしまった。

 

f:id:ayayukimoto:20211021191548j:plain

 

 

 

勝手に翻訳すると、『「今日はワイが作るけん!」漢の為の料理本』となります。

 

なんかもう、なんとも言えないセンスを感じるよな。

でも中身は至って普通の、美味しく食べれるレシピばかりでした☺️