ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

蛙の子は蛙。

蛙の子は蛙。

 

今週はどうやら気温がグッと上がり、天気も良いらしい。

それだけで気分は上がるってものだ。

 

さて、私がどうしても執着してしまう服は、赤白横シマのシャツである。囚人服と勝手に命名しているが、何故か定期的に買ってしまう。

若かりし日に持っていたのは、タンプトップと短パンで、夏場になると大活躍していた。

ある朝、起きて洗顔をしようと鏡を見たら、裏表、前後ろ逆に着て寝ていたらしい。

そういえば、なんか変だなあ、息苦しいなあと思っていたのだが、大して気にも留めなかったよorz

そんな事を思い出したのは、下校してきた娘の服をよく見た時である。

なんと裏表逆に着ているではないか。

指摘すると、本人も全く気付かなかったようで、照れ隠しに大笑いしていた。

3時間目の体育で着替えたので、その後からだという。

「1日中じゃないから、まだ良かった」

そういう問題じゃないって(-。-;

 

しかし人の事は言えない。

私も同じ経験があるからな。

 

そんな娘だが、目立たない服だったからか、今回の服装の件は全く気付かれなかったらしい。

私が言っても説得力がないが、もうちょっと、気をつけようね。