ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

節分だから恵方巻きを食べたよ。

今日は節分なので、恵方巻きを作ってみた。

とは言っても、中身はドイツで調達しているので、ありきたりのものになってしまうが・・・まあ、気分だけでもと思いまして。

 

娘が昨日から偏頭痛があって学校を休んでいるので、倅が下校してくるのを待って、昼ご飯に食べる事にした。

 

f:id:ayayukimoto:20220203212511j:plain

 

太さが違うのはご愛嬌という事で😅

 

方位磁針で今年の方角『北北西』を調べてから、黙々とかぶりつく。

 

f:id:ayayukimoto:20220203212917j:plain


いつもはお喋りばかりして、ちっとも箸が進まない倅も、早く食べ終わった。

 

良い1年でありますように。