ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

土曜日のいつもの軽食。

今週末の土曜日は、夫も日本語補習校に行った。

天気予報では雨が降ると言われていたが、幸いにも、午前中は曇っているだけだった。

子供達が勉強をしている間、いつもの市場で軽食を摂った。

 

私は生牡蠣に白ワイン、夫は魚のスープを食べた。

結構強い白ワインで、ほろ酔い気分で市場を散策する。(夫は飲んでいません)

 

イタリア人が経営している八百屋+果物屋にて、スムーシーを飲んだ。

野菜のスムーシーと果物のスムーシー。どちらにも生姜が入っている。

 

バックにある野菜達が可愛い。

秋だなー

 

 

ハンガリー人が経営している屋台でランゴッシュを食べた。

ニンニクが強烈だったが、とても美味しかった。

ここのランゴッシュは本当に軽くて美味しい。幾らでも食べられる。

夫はグラッシュを食べた。

 

帰りがけ、雨が降ってきた。

車だったので、雨に濡れずに済んだ。